2007年 06月 12日

毎週 恒例 高齢 朝市

e0029357_14365676.jpg
家の近くのマルナカです。毎週火曜日の朝市はとても 安くってにぎわってます。平均年齢もかなり高い。。。平均年齢70歳くらいかなあ。。。カートも早い者順。。。私なんかがカート押してたら (あらら若いのになあ。。。)と口だけはたっしゃなおばあちゃんが語りかけてきます。(どうぞ。。。。)とゆずらざるおえません。。
この時だけは自分がすごく若い気分にさせられます。
レジもまた長蛇の列。。。これまた
かごだけぞろぞろ並んで本人達何か取りに行っていやしない。。。さすがおばあちゃんの知恵。。。戻ってきたと思ったら なすびを一袋を分け合う話でもりあがってる。。。平和ナンやなああ。。。。そんな時 初めてみた 捕まえろー と外で何人かが一人の男の人を取り押さえていた。。。万引きか?バイクの盗難??警察まできて。。。おばあちゃん達も (おとろしいなあ。。。)とざわざわ。。。ボーっと見てたら後ろのおばあちゃんかご持って私より二つ前に割り込んだ。。こっちのほうが おとろしいわ。。。あらてやなあ・・・・
[PR]

by kitchen_cafe | 2007-06-12 14:33


<< こんなポスターが来ました      亀山ういちゃん >>